山下達郎、2年5ヶ月ぶりの新作は月9ドラマ主題歌

ツイート
これまでも数々のCMやドラマ主題歌を手掛け、数多くの銘曲を生み出してきた山下達郎だが、次作はフジテレビ月9ドラマの主題歌を担当することが決定した。

2008年新春1月14日スタートとなるドラマ『薔薇のない花屋』は、出演:香取慎吾、竹内結子、ほか、脚本:野島伸司という高視聴率が期待される話題作の高いドラマ。主題歌となる新曲のタイトルは「ずっと一緒さ」。

「ずっと一緒さ」は、山下がドラマのイメージに合わせて詞・曲を書き下ろしたもの。ドラマの情景にシンクロした、ドラマのストーリーをより一層の感動に導く珠玉のバラードに仕上がっている。

「ずっと一緒さ」のシングル・リリースは2008年3月上旬と予定されているが、山下達郎のシングル・リリースとしては、前作「白いアンブレラ」から、なんと約2年5ヶ月ぶりとなるひさしぶりのもの。この季節、クリスマス・シーズンとともに彼の歌声が街中に響くこともあり、リリースが途絶えていた印象はまったくないので、2年以上ものブランクは意外だ。ちなみに、フジテレビのドラマ主題歌としては、2002年の『ロング・ラブレター~漂流教室』の主題歌に「LOVELAND, ISLAND」が使用されて以来5年ぶりとなる。
この記事をツイート

この記事の関連情報