【Many Merry Diaries】羊たちの激白:メリーのツアー日記 師走篇(17)長野

ツイート
前回、長野公演直前メールで、仙台での“水撒き散らし”を詫びるこまやかな心遣いを見せた健一だが、実はその直後、ライヴの開演を目前に控えてもう1通メールを送ってきていた。12月18日、午後6時17分のことである。

写真は、今回のツアーで売っているコースターと
ツアー後半から売っている健Tです。
コースターの用途はいろいろで、ダーツの的、めんこ、
そしてハンコにも使おうとしたら使えます!
どちらも健一オススメ!
ちなみに健T(結生君的に言うと、けんいT)は残りわずかです!
健一


なーんだ、宣伝かよ(笑)。しかしマジでこの種の限定アイテムの入手はお早めに。で、肝心の長野でのライヴだが、言うまでもなく相当な熱さだったようだ。終演後の午後11時31分、テツからこんなメールが届いた。

長野のLIVEが終わって、ごはん食べてます。
各メンバー、体調が万全じゃなかったり色々とありますが、
今日は体感温度がかなり高い、
汗だくのLIVEでした!
テツ


実はこの時期、メリー内で「けんいT」と同じくらい流行の兆しをみせていたのが風邪。具体的なことは筆者にもわからないので触れずにおくが、文面から察するに少なくともテツの体調はOKということだと思われる。

ちなみに全然OKじゃなかったのがこの時期の筆者のスケジュール。ことに彼らの長野公演の当日は、24時間のうち20時間くらいは原稿書きに追われていた気がする。そして翌日の12月19日には新木場のSTUDIO COASTでDIR EN GREYを観たのだが、そこでテツと遭遇した。“先輩”からの刺激は、年内残り3本のライヴに、どんなふうに反映されることになるのだろうか? というわけで、メリーの年内のライヴ・スケジュールは以下の通り。

12月22日(土)高崎・club FLEEZ
12月26日(水)松坂・M’AXA
12月27日(木)奈良・NEVER LAND

▲実は長野ではなく仙台公演時のショット。寒い師走に熱さをお裾分け、ということで。
そして本日12月22日、午前11時14分、結生からこんなメールの着信が。

おはようございます…。
東京って忙しい所ですねぇ(笑)。
久々に東京に戻ると、いつもそんな気分になります。
ということで、今日は高崎行ってまいります!
結生


行ってらっしゃいませ。くれぐれにも寒さには気をつけて。

増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス