初の武道館ワンマンで、絢香<POWER OF MUSIC>発表

ツイート
2007年12月18日、20歳の誕生日を自身初の大阪城ホール・ワンマン公演<SHIDAX presents ayaka Premium live~もっと笑顔が咲きますように~>で迎え、翌々12月20日は日本武道館公演を行った絢香。両公演共にチケットは発売日に即日完売しており、会場は早くからファンの熱気で溢れかえっていた。

絢香にとって初の武道館ワンマン、ライヴタイトルの通り「今日は一人残らず笑顔にさせてあげます!」と宣言。アカペラでデビュー曲である「I believe」を歌ったり、2007年カラオケ№1ソングとなった「三日月」などアンコールを含む19曲を披露、2008年3月8日に公開となる「映画 ドラえもん のび太と緑の巨人伝」主題歌となっている「手をつなごう」も武道館に響かせた。

「夢にまで見た武道館はこんな景色なんだ」と感慨深げに語っていた絢香だが、アンコール時に絢香から<POWER OF MUSIC>というイベントの開催が発表された。

<POWER OF MUSIC>と名付けられたこのイベント、“世界中の子どもたちの笑顔を守るために”絢香がリスペクトするアーティストと共に行なわれる、絢香発のイベントである。

「音楽の力を信じられるイベントにしたい。その音楽のパワーで守りたいものは、子供の笑顔です。子供の笑顔は音楽と同じくらいの大きなパワーを持っていて、その笑顔を守るためにイベントを企画しました。JANIC(国際協力NGOセンター)の協力を得て、このイベントを通して、世界中の子どもたちが笑顔でつながることを願って…。」と、“音楽の持つパワーで、世界を変えることができる”と信じる絢香らしい、イベントのスタートが約束されたのだ。

▲絢香の1stアルバム『First Message』の100万枚セールスを記念して作られた盾。
<POWER OF MUSIC>は2008年2月29日、武道館で行なわれる予定。そして3月には「手をつなごう」のリリースと、2008年も話題の耐えない一年となりそうだ。

2007年、最も輝きを持った歌姫として飛躍を遂げた絢香、年末もまだ我々を楽しませてくれる。
12月30日 第49回 輝く!日本レコード大賞
12月31日第58回NHK紅白歌合戦
12月31日 CDTVスペシャル!年越しプレミアムライヴ2007~2008

※国際協力NGOセンター(JANIC)とは
共に生きる地球市民社会を目指し、1987年10月に国際協力NGOのリーダーたちによって設立されたネットワーク型の市民団体。NGOを支援するNGOとして、今では日本の主要な国際協力NGO団体のほとんどが加入する、日本有数のネットワーク型NGOともよばれている。
JANICウェブサイト http://www.janic.org/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス