【Many Merry Diaries】羊たちの激白:メリーのツアー日記 師走篇(18)高崎

ツイート
『Many Merry Days#3』も残すところあと3本。その1本目となったのは高崎・club FLEEZでのライヴ。高崎といえば群馬県。群馬県といえばガラと健一の地元。きっと2人のうちどちらかから真っ先にメールが届くに違いないと思っていた筆者だが、予想に反して先陣を切ってきたのは結生。12月22日、ライヴ終演後の午後10時51分のことだった。

▲結生から送られてきた、とりめしの写真。ああ、腹が鳴る。
高崎、終わってしまいました!
ツアーも残り2本となると、
ライヴが終わるたび、少し寂しさも感じてきます(>_<)
2人も地元メンバーもいるからか、
高崎は毎回なんか温かくて熱いノリな感じがします!
残すは牛肉と鹿! ガンバリマ!
写真は高崎ではおなじみのとりめし!うまうまです。
結生


残すは牛肉(松坂)と鹿(奈良)。とりあえず“馬”と“鹿”じゃなくて良かった、ということにしておこう。それにしても結生のメールにはいつも空腹感を刺激される。そんな思いで読んでいる読者も少なくないに違いない。そしてこのメールから15分後の午後11時6分、けんいTで張り切る健一から着信があった。

▲健一撮影によるフルーツの盛り合わせ。すごすぎる。なにやら見たこともないような正体不明の果物まで……。
群馬、終わりました。
さすが俺の地元だけあって、かなり熱かったです!
ツアーももう残り少ないので、今回のツアーで学んだことを
残りのライヴで全て出し切れるよう頑張ります。
写真はネロ’s Familyから頂いた
ふるーつ盛り合わせです。
健一


フルーツ盛り合わせというやつは女の人が無条件に横に座ってくる飲食店でしか出てこないものかと思っていたが、楽屋にも届くもののようである。で、日付が変わって12月23日の午前零時39分、今度はネロからメールが。

ご無沙汰してます…(汗)。
今日は高崎でした。
早いものでツアー"#3"も関東は最後。
2007年としても関東最後だったので、
お互い”気愛い”入りまくりで、
気迫と気迫のぶつかり合いのようで、
とても空気のうすいLiveとなりました!!
もちろん、Liveが進むにつれてどんどん一体感も増して、
最後には向日葵達の素晴らしい歌声も聴けて感動しました(>_<)/


▲こちらはネロ撮影による写真。今回は接写した健一の勝利か? それとも全体像をとらえたネロの勝利か?
写真はおかんが「もう体調崩さないように」と持ってきた
フルーツ盛り三段積みです(笑)。
親は、子供がいくつになっても物凄く心配するものですね…。
まぁ、嬉しい限りですが…(;^_^A
残り二本も頑張りますよ!
ネロ


そう。実はメリー内でいちばん流行に敏感だった(=風邪の菌をいち早くキャッチした)のは、どうやらネロだったようなのだ。しかしこのフルーツ三段積み。すごすぎる。ネロの体調も、文面から察するに、すでに通常モードに戻っているに違いない。そしてこの夜のトリはガラ。深夜1時30分、こんなメールが届いた。

久々の群馬でのライヴが終わりました…。
自分の地元でやるライヴはやっぱり格別です!
幸せな時間が過ごせました!
今回のツアーは本当にいろいろなことがあり、
メリーのこれからが楽しみになりました!
胸を張って、自信を持って来年の横浜文体に立てるよう、
あと2本、Many Merry Days #3を満喫したいと思います!
そして#4繋げたいと思います…。
群馬に来てくれたみんなありがとう!
ガラ


本年度のツアー終了まで、あと2本。メリーの皆さん、メリー・クリスマス。

増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス