年末年始特集 BARKSゆく年くる年2007-2008~11月編~

ツイート

日本ハム・ダルビッシュ有投手と女優・サエコの入籍が話題となった11月、海外からはジェニファー・ロペスが全米ツアー最終日にファンの前で妊娠を認めたというニュースが飛び込んできた。しかし、ネットユーザー的には夫であるマーク・アンソニーが気になったのか、BARKSのニュースランキングでは結婚時のニュースが1位に。続いて2位は、歌手デビュー後、初のワンマンライヴを行なったリア・ディゾンのライヴレポート。3位、4位には、アイドルの素顔が垣間見られる、ハロプロ所属アイドルの密着記事もランクインした。

動画ランキングでは、独占先行配信したAcid Black Cherryの「愛してない」TVスポットが堂々1位を獲得。スポット映像のyasuは、まさに“水もしたたるいい男”。BUMP OF CHICKENの最新アルバム『orbital period』のスポットは、本人達が映っていないにも関わらず2位にランクイン。3位はまたもBUMP OF CHICKENで、映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』主題歌になっている「花の名」が獲得しました。バンプ強し。

そして試聴ランキングは、ごっちんこと後藤真希の楽曲が1、2フィニッシュ! どちらも9月にリリースされたヤヴァいニュー・アルバム『How to use SEXY』に収録されている。4位にランクインした早真花(SAmaka)は、“歡樂街の女王”の異名を持つエッチな声の女性アーティスト。フェロモンむんむんな彼女の“バイア・ヴォイス”は、聴けば聴くほど男性自身が元気になるエッセンスが入っているそーな。元気がなくなってきた男性自身への処方箋です。JULEPSが歌う「旅立つ日~完全版」は、アニメ『象の背中』の主題歌。ネットで配信されている約3分40秒のアニメーションに、多くの人が涙しました。

たわわにぷるるん!! と特集ランキング1位を獲得したのは、現役女子大生の谷村奈南。2ndシングル「Say Good-bye」で、彼女の“隠れスイカップ”が発覚したのが勝因。さらに、「どんだけ~!」でお馴染みの美のカリスマ、IKKOの歌手デビューに先駆け、血が逆流しそうなほど衝撃的なPV映像の写真を公開したところ、こちらもアクセス急上昇! やっぱ怖いもの見たさってヤツですかね…。

そのほか11月は、ライター・増田勇一氏による「【Many Merry Diaries】羊たちの激白:メリーのツアー日記」が突如スタート。楽屋での雑談から始まった企画だけに、最初はどうなることやらと思いましたが、全国各地でのライヴの状況やメンバーの様子がよくわかる新鮮な日記が連日アップされ、気づけば人気連載となりました。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス