グラストンベリー、カニエかジェイ・Zか?

ツイート
グラストンベリー・フェスティヴァルの開催者マイケル・イーヴィスが、今年のヘッドライナーについてほのめかした。彼はBBCのインタヴューで「ブラック・アメリカンをヘッドライナーにしたい」と発言。カニエ・ウェストのことではないかとのニュースが駆け巡った。

しかしながら、XFMのインタヴューでは「ニューヨークのビッグなアメリカン・アーティスト」とも話しており、それではシカゴ出身のカニエではなく、ジェイ・Zかもしれないとの推測も流れ始めた。

イーヴィスはこのほか、「ビッグなアメリカン・ブラック・アーティスト」に「素晴らしいブリティッシュの女性アーティスト」がサポートにつくとも話している。この女性アーティストはエイミー・ワインハウスではないかと見られている。実際、彼は「どうしてもエイミーが必要」と公言しており、後はエイミーのやる気次第のようだ。

イーヴィスはまた、今年は従来と趣向を変え、UKのロック・バンド寄りのラインナップから距離を置き、アメリカのビッグ・アーティストを呼びたいとも話しており、噂されるレッド・ツェッペリンの出演が噂だけに終わってしまう可能性も出てきた。

今年のグラストンベリー・フェスティヴァルは6月27~29日開催。ラインナップの正式発表はまだ先だが、チケットの購入希望者は来月中に登録を済ませなくてはならない。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス