シェリル・クロウ、新作の全曲試聴を開始

ツイート
1月30日、シェリル・クロウのニュー・アルバム『ディトアーズ』が発売日が近づくにあたって、一足先に、オフィシャル・ホームページでニュー・アルバムの全曲45秒試聴が公開された。

▲『ディトアーズ』
今作『ディトアーズ』は、自身の住まいであるナッシュビルの自宅スタジオでレコーディングされた。シェリル曰く「ナッシュビルの自宅のスタジオだとリラックスして気持ちよくレコーディング出来たわ。ロスアンゼルスだと、遊びたいとか友達に会いたいとか仕事に専念できないでしょ。ナッシュビルはとても静かだし友達を呼んで家でディナーをしたり、息子もいるし、実際のところ、そのほうが能率がよくてはかどるの。40日間で20曲も作っちゃったのよ。私にとってとてもクリエィティヴで密接な環境なの」と、今作の環境には非常に満足している模様だ。

プロデューサーは、1stアルバムで名作の『チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ』を手掛けたビル・ボットレルが担当。

「お互い、またいい形で一緒にやりたいって思っていたんだけど、そのタイミングが合ったんだと思う。ビルも私と同じで人生ががらりと変ってしまうほどいろいろ体験したりしたし…ね。お互いの人生の旅をしていたというか、その間コミュニケーションはほとんど無かったわ。今回、久しぶりに再会したんだけど、まるで昨日まで一緒にいたかのように違和感がなくてすごくしっくりいったの。それってしっかりした友情で繋がっているという証拠だと思うわ」とシェリルもご満悦。

「これを完成させたことによってひとつのアートを提唱することができたと思うわね。このアルバムは全体的にバランスが取れていると思うし、この中では私がいいたいことを全部収録しているし!! このアルバムに入らなかった残りの曲も実はあるんだけど…。とてもいいアルバムだし、もっとビル・ボットレル(プロデューサー)と一緒に曲作りをしたいと思うわ。早くいろいろな人に聴いてもらって何かを感じてもらったり共鳴してもらったりすると嬉しい!」

シェリル・クロウ渾身の自信作、オフィシャル・サイトでの試聴はPC/モバイルどちらからでもOK!
チェックの程を!

オフィシャル・ホームページ(PC)
 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sheryl/index.html
オフィシャル・ホームページ(モバイル)
 http://www.universal-music.co.jp/redirect/sheryl/
この記事をツイート

この記事の関連情報