マイケミ、「新作はパンク・ロック」

ツイート
前作『The Balack Parade』のサイトが閉鎖されたことで、バンド活動はしばらくお休みかとも噂されたマイ・ケミカル・ロマンスだが、そんなことはないようだ。フロントマンのジェラルド・ウェイは次作へのアイディアを固めている。

『The Black Parade』のツアーでは<ザ・ブラック・パレード>と名乗り、演劇がかったショウを展開した彼らは、ニュー・アルバムではロック・バンドとしての原点に戻りたいそうだ。ウェイはNME.COMにこう話している。「(次のアルバムは)間違いなく余分なものを剥ぎ取った作品になるだろう。俺たちみんな、ロック・バンドが恋しいって思ってるんだ。だからって、クレイジーなアイディアには挑戦しないって意味じゃないし、よりクレイジーになるのを止めるってわけでもない。クリエイティヴな面で後退する必要はない」

バンドは最近のライヴでタイトル未定の新曲を披露しているが、ウェイはこのトラックについてこう話している。「インスピレーションに溢れ、自分の中から湧き上がってきた曲だよ。いいなって思ってる。だってパンク・ロック・ミュージックに戻ったから。ロック・ソングのフィーリングがある」

前作の成功により、エモ・バンドの代表選手のような存在になった彼らだが、次作でそれとは別の姿を見せてくれそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス