ちょっぴりHな第二次性徴アニメ『今日の5の2』

ツイート
第二次性徴というと、小学校の高学年頃から現れる体の変化。そんな嬉し恥ずかし未熟な蕾…もとい、小学5年生の日々の暮らしを題材にした “第二次性徴” アニメ『今日の5の2』のコレクタブルDVD-BOXがリリースされた。

『今日の5の2』の動画

『今日の5の2』とは、体に変化か出てきはじめた、無邪気な小学生たちが織り成すちょっぴりHなハートフル学園アニメ。OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)としてリリースされ、毎回挿入される“ライトエッチ”なハプニングシーン(どんなシーンかは、記事下段のフォトアルバムで!)が “第二次性徴” 好きなファンにうけたこともあってか、異例の大ヒットとなった伝説の作品だ。

今回のDVD-BOXには、本編DVD4枚(「①学期」「②学期」「③学期」「春休み」)に加えて、オープニング曲やエンディング曲、さらにオリジナルラジオドラマ、デスクトップアクセサリーなどを収録した特典CD、そして新作アニメーション『課外授業:ミズカケ』が収録された特典DVDが同梱。

注目の新作アニメ『ミズカケ』は、5年2組のプールの時間が舞台。ということは、ヒロインの小泉チカちゃんももちろんスク水。第二次性徴を迎えた男子、そして一般的に男子よりも発育の早い女子との間に巻き起こる“ライトエッチ”なハプニング…これはもう、ハラハラドキドキ(?)でしょう!

というわけで、BARKSでは『今日の5の2』の映像とフォトアルバムを用意。自身の思春期の思い出とともに“あーこんなハプニングあったなぁ”とノスタルジックに観るもよし、無邪気な小学生に気持ちを重ねるもよし。もう、なんでもしちゃってください。

『今日の5の2』の動画
『今日の5の2』のドキドキフォトアルバム
『今日の5の2』のDVD情報
この記事をツイート

この記事の関連情報