グラストンベリー、NYのラッパーの名を発表

ツイート
グラストンベリー・フェスティヴァルの主催者マイケル・イーヴィスが、以前から言及していた今年のヘッドライナー“NYのビッグなヒップホップ・アーティスト”の名前を明らかにした。

「若いオーディエンスを惹きつけるため」招聘されたビッグ・アーティストとは、噂されたとおりジェイ・Zだった。彼は、日程は未定だが、メインのピラミッド・ステージのヘッドラインを務めるという。最終日の大トリではないかと見られている。

イーヴィスは同フェスのチケット購入の登録申し込みがスタートした日(2月1日)、BBCサマセットでジェイ・Zの出演決定を明かした。「今回は、慣習を破り、いつもとは全く違うものを出したかった。(ジェイ・Zは)25歳以下の若い人にアピールする。レディオヘッドやコールドプレイ、ミューズやオアシスといった、従来のものとは違う」

グラストンベリーではすでに、二ール・ダイアモンドの出演が発表されている。いいのか悪いのか、同フェスはラインナップのジャンルに統一性がない。イーヴィスの狙いが当たれば、若者から年代の高い人まで、今年は幅広い年齢層のオーディエンスを集めることになりそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報