じわじわと着実に人気を獲得しているTRIPLANE。シングル「モノローグ」はフジテレビフラワーネットのCMソングに起用されたため、『木の青年』の映像とともに耳にした人も多いはず。

“泣ける”PV「モノローグ」映像

そんな彼らが2ndアルバム『ココロ晴れたら』をリリースした。

今回のアルバムは「モノローグ」や、栄光ゼミナールCMソング(宮城限定)の「エアポケット」など全11曲入り。

また初回限定盤には、“泣ける”と評判になった「モノローグ」特設サイト(もちろん映像も)とミュージックビデオ、特典映像、メイキングなど全部を収めたDVDが同梱。切なくも力強い彼らの楽曲「モノローグ」と、木になった少年が自らの命をも省みず、大切な人のために尽くす姿。あの感動を手元に!

というわけで、BARKSではTRIPLANEの2ndアルバム『ココロ晴れたら』のリリースを記念して、彼らがこれまでリリースしたシングル曲のPVをフルサイズで全曲公開中。デビューシングルであり、hitomiもカヴァーした「スピードスター」の映像はもちろん、“泣ける”PV「モノローグ」も。

桜塚やっくんが、自身のブログで「ミスチル好きは絶対聞くべき!次世代のミスチルは間違いないです(^-^)v」と評したTRIPLANE。

今週末は、彼らの動画で、泣くとしようか…。

『ココロ晴れたら』ほかCD情報
“泣ける”PV「モノローグ」映像
「スピードスター」ほか、TRIPLANEの映像集
オフィシャルサイトではメンバーによるアルバム全曲映像解説も!!