iPod搭載可能なステルス戦闘機 ( のようなスピーカー「AS-IP300」)

ツイート
“どひゃー!! サウンドのステルス戦闘機やぁ~!”と言わんばかりのフォルムを持った、iPod対応アクティブスピーカーが登場した。

ケンウッドが発表した、なんとも前衛的なこの「AS-IP300」は、iPod専用ドックを搭載することで、部屋の中でiPod内の楽曲を再生できるだけでなく充電も可能なスピーカー。また、iPodの操作は付属のリモコンからも行なえる。

スピーカーには、サイズを超えた高音質再生を実現するために、強磁力の「ネオジウムマグネット」を採用。クリアなサウンドを実現するという。また、電源はAC電源のほかに、単3形アルカリ乾電池4本でも駆動。屋内だけでなく、屋外でもiPodの音を流して楽しめる。

対応iPodは、iPod photoのほか、第4世代以上iPod(iPod classic)とiPod mini、iPod nano。カラーはブラックとホワイトの2色展開で、価格は実売で15,000円前後。2月下旬の発売となる。

機能面はともかく、何と言っても目を引くのがその斬新なデザイン。iPodをドッキングさせたらどこかに飛んでいってしまいそうなそのフォルムは、たとえば空港のロビーに複数台設置されていたりすると圧巻。絵になることだろう。

ちなみにプレスリリースには、<横幅380mm、奥行き221mmのコンパクトサイズに先進的でスタイリッシュなデザインを施しました。リビングはもちろん、ベッドルームやキッチンなどにも無理なく設置できます。>とある。

サイズ的には無理なく設置可能だが…むむむ。

「AS-IP300」の詳細などはプレスリリースから

新製品! えっ、CDラジカセ?
摩訶不思議なスピーカー
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス