R.E.M.新作、発売前に聴くのはブロガー

ツイート
全国1億人のブロガーの皆さん、朗報です。

4月9日にリリースが予定されているR.E.M.の新作『アクセラレイト』を、ブロガーの皆さんに聴いていただきたい…と、ワーナーミュージック・ジャパンが呼びかけております。

つまり、ブロガー限定の新作試聴会を実施するという。時は3月26日(水)、3月27日(木) それぞれ19:00、20:00の計4回。

3年半ぶりとなる新作『アクセラレイト』は、ジャック・ナイフ・リーをプロデュースに迎え、バンド史上最高のロック・アルバムに仕上がったと言われており、大きな期待が寄せられている注目作。マイケル・スタイプ自ら「カミソリのように鋭いよ」とコメントしていたのは、前回のニュースでお伝えしたとおり。その勢いと素晴らしさをインターネット上から伝えていくべく、ブロガーたちに誰よりも早くアルバムを聴いてもらい、その素晴らしさを自身のブログで紹介して欲しいというのが狙いなのだ。

発売前から音源がリークされたり、新作が出回ったりする昨今、ネットにおける新作音源のセキュリティーは年々強化されていくトレンドにある中で、アルバムの音源、しかも全曲を発売前に一般公開してしまうというのも、なかなか漢な試みだ。もともと音楽は口コミで売れていくもの。こういう企画はWelcomeですね。

詳細はワーナーミュージック・ジャパンのR.E.M.サイトにて。
http://wmg.jp/artist/rem/

ブログやっててよかったー!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス