安室奈美恵のサプライズに日本武道館が揺れた

ツイート
3月15日、日本武道館で行われた音楽と映像の祭典<SPACE SHOWER Music Video Awards 08>。今年で12回目を迎えるこの祭典に、今年はなんと総勢15組のアーティストが登場した。

番組終盤には、「FEMALE VIDEO賞」のノミネートが会場モニターに映し出され、受賞のアナウンスとともに安室奈美恵がステージに。武道館は一際大きな歓声があがった。

安室がこの<Music Video Awards>に出演するのは初めてで、その日、会場に来ていた観客にとっては予想していなかったサプライズ。

安室は、新曲「NEW LOOK」のミュージックビデオで着用していた前髪ウィッグをつけ、ゴールドと黒のストライプニットに黒のジャケットというシックなスタイルで登場。

彼女の受賞作品は、昨年6月に発売したアルバム『PLAY』のプロモーションビデオ「Hide & Seek」。女性警官に扮した安室奈美恵が、警棒の代わりにムチを振りかざし男性ダンサーを従えている、セクシーでダンサブルな内容になっている。

アルバム『PLAY』の “ブラチラ” フォトアルバム

MCのいとうせいこうと安めぐみから “初出演の感想は?” と質問されると、安室は “すごい緊張してます。今後もイイ作品をつくって皆さんに届けたいと思います。” と笑顔で答え、その姿に更に大歓声が沸き起こった。

安室は今月12日にニューシングル「60s70s80s」を発売したばかり。同シングル収録曲「NEW LOOK」は着うた(R)配信サイト「レコード会社直営♪サウンド」の最新週間チャート1位を獲得している。


SPACE SHOWER Music Video Awards 08 オフィシャルページ
カラオケコンテストで安室ちゃん姿のバービーをゲット
新サービス、カラオケ前倒し配信も!安室奈美恵が話題
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス