10代の女の子が、お風呂の中でしたいことがあらわに…

ツイート
10代の女の子はお風呂の中でいったいどんなコトをしているのか…? いろんな想像をしてしまいがちだが、これに関して、世間のお父さんお母さんが聞いたら怒り出してしまいそうな調査結果が発表された。

セガが、携帯電話専用サイト「ヒトカラ」のユーザー16260人を対象に行なった「お風呂での携帯電話の利用実態」の調査結果を公表した。

これによると、「お風呂で携帯電話を使ったことがありますか?」の質問に対し、全体の41.2%が「使ったことがある」と回答。「携帯電話で音楽を聴く」が全体の約3割(28.4%)を占めた。

年代別に見ると「使ったことがある」と回答した中で、最も多いのは10代の女性(58.2%)。お風呂の中での主な利用用途では、最も多いのが「メールをする」(29.8%)。以下、「音楽を聴く」、「ゲームする」(11.9%)、「電話する」(9.0%)と続いた。

また「お風呂で歌を口ずさむことはありますか?」の質問には、全体の93.5%が「ある」と回答。お風呂で歌を歌う事は全ての世代を通して共通しているようだ。

もっとも、一部の防水端末を除いて、ケータイは水に大変弱いのはご存知の通り。 “水没”しないように気をつけよう。あと湯船に入りすぎてのぼせるのと、さらに湯冷めにも、ね。


セガ「ヒトカラ」
お宅のデジカメ、なんですか?
女の子向け! ポップでキュートなイヤフォン「ATH-C100M」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス