石井竜也と高杉さと美がディズニーアニバーサリーでコラボ楽曲リリース

ツイート
「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、今年1年間にわたり東京ディズニーリゾート全域で展開される<東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー>。このテーマソングにあたり、石井竜也と高杉さと美のコラボレーションが決定した。

注目の楽曲「魔法の鍵 ~The Dream Goes On」は4月16日にシングル発売が決定。着うた(R)は、新・オンガク生活「ミュゥモ」にて独占先行配信中となっている。

楽曲の日本語詞&プロデュースは石井竜也。アーティストとして、芸術家としても幅広く活躍している彼と、洗練された透明な声をもち、昨年のデビューから話題を呼んでいる高杉さと美のデュエット・ソングとなる本楽曲。「たくさんの“夢”がつまった箱の扉を“魔法の鍵”で開けると、そこにはたくさんの笑顔と希望があふれ、永遠に輝いている」という、そんなハピネスに満ちた場所=「東京ディズニーリゾート」を表現した作品で、大人から子供まで幅広い世代で話題になることは間違いない。

■ 石井竜也コメント:
「この時代に生きる人でディズニーの世界に触れたことがない人はいないと思う。ウォルト・ディズニーから影響を受けていない人はいないのではないかと思っているし、自身も少なからずクリエイティブな影響を受けた者の一人である。
今回、東京ディズニーリゾート25周年を機に制作された、東京ディズニーリゾートの新しいテーマソング「The Dream Goes On」を聴き、透明感 のある楽曲に感銘した。
また、大人から子供まであらゆる世代を魅了する東京ディズニーリゾ-トの魅力に以前から共感しており、今回東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーバージョンの楽曲を制作すると聞き、このコラボレーションに参加しました。」

■ 高杉さと美コメント:
「ディズニー映画『リトルマーメイド』を観て、ひとの心を感動で動かすディズニーの歌に大きな魅力を感じていました。
そんな素敵な歌をうたうことができるアーティストになりたいと思っていたし、東京ディズニーリゾートが好きで子供の頃から何度もパークに遊びに来ていたことから、東京ディズニーリゾートのステージで歌をうたう事が“夢”でした。」


ディズニーテーマソング「魔法の鍵 ~The Dream Goes On」特設サイト
アニバーサリーソング「魔法の鍵 ~The Dream Goes On」のCD情報
エイベックスが辿りついた、ひとつの“答え” ─── 高杉さと美
この記事をツイート

この記事の関連情報