ローリング・ストーンズ、オーガニックに

ツイート
ロン・ウッドの奥さんの勧めにより、ローリング・ストーンズのメンバーがオーガニック・フード(自然食品)にこり始めているそうだ。ウッドの奥さんジョーは穿孔虫垂炎にかって以来、食生活を見直すようになった。最初はバカにしていたストーンズのメンバーも、それぞれの奥さんの計らいによりオーガニックを口にするようになったという。

ジョー・ウッドは『Hello !』マガジンにこう話している。「手術の前後から、オーガニックにこだわり始めたの。食べ物に含まれる化学物質が免疫システムを破壊してるって説明されたのよ。それ以来、オーガニックしか食べないって決めたの。ロニーは、わたしが出したもの何でも食べるわ。基本的に身体にいいものは好きね」

「ストーンズにお説教したときは、最初、からかわれたわ。キースには“お前、オーガニック依存症だな”なんて言われたものよ。笑っちゃったけど。でも、その横で彼の奥さんはオーガニック・フードを用意してたのよ」

ストーンズのメンバー全員を改心させることに成功したジョーが次に標的にしているのは、ロッド・スチュワートだという。

また、食生活は改善したものの、なかなかアルコールとは縁が切れないロン・ウッドだが、ジョーはこう弁解している。「お酒は止めたり止めなかったりね。でも少なくとも、彼の飲むウォッカやワインはオーガニックよ」

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス