ファン狂喜、エピタフものがユニクロTシャツに

ツイート
▲ユニクロ特設サイト
夏フェスの情報も続々と入ってきている春先、これから暖かい季節になってくる。そんな折、5月19日(月)から、かのエピタフ・レーベルの厳選ジャケットがユニクロに登場することになった。ストリート・シーンをリードする世界最大級のインディ・レーベル“エピタフ”が、ユニクロが世界に誇るTシャツ・ブランドUTとコラボだ。

ジャケット写真のアートワークがTシャツになること自体珍しいことではないが、今時ではもはや貴重とも言えるアイデンティティを持ったエピタフというレーベルが、かのユニクロとコラボするなんて、なんか、ロックファンとしては嬉しいじゃないか。仲のいい友人がいきなり芸能界デビューしちゃったときの、自慢したい気持ちと…なんか似ているぞ。

まずはエピタフ厳選ジャケット8点が登場するという。その中にはレーベル・オーナーが在籍するバッド・レリジョンはもちろん、メンバー自らがアートワークも手がけ、5月に来日も決定したマッチズとフェアウェル、エピタフに電撃移籍を果たし4月23日に3rdアルバムを発売するストーリー・オブ・ザ・イヤー、米ビルボード・インディ・チャート1位を獲得したモーション・シティ・サウンドトラック、そしてなんと元ザ・クラッシュの故ジョー・ストラマー…と涙のラインナップ。うおー、もう全~部買っちゃうぞ。

その他どんなアーティストのTシャツが登場するのか、詳細は下記サイトにてチェックを。
http://epitaph.in
http://ut.uniqlo.com/epitaph
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス