エイリアンを育ててみませんか?育成キットが発売

ツイート

おとめ座銀河団に属する我々の銀河系。そんな銀河系に属する太陽系第3惑星に、想像を絶するほどに広大な宇宙の、また別の銀河、別の惑星から飛来しているのではないかと言われているのが未確認飛行物体。いわゆる「UFO」だ。

UFOが全世界的に面白くなっている。昨年フランスの国立機関がUFO情報を開示したのに続き、2008年春には、イギリス国防省がUFOに関する資料、「X ファイル」を公開する。日本政府はというと、UFOについて “存在を確認していない” という見解を発表したが、一方で、一部閣僚などからは “個人的にはいると思う” という発言も出ている。

さて、円盤型のUFOを操縦しているのは、もちろん地球外知的生命体、いわゆる「エイリアン」。つまり、もし空飛ぶ円盤が存在するということになれば、エイリアン当然いるはず。そして人類は、いずれエイリアンとコンタクトすることになる、だろう。

さて、もしあなたがそんな大役に選ばれたらどうする? いきなりエイリアンと会見しなければならなくなった場合、握手して気軽に会話することができるだろうか? 初めて女の子と付き合った時のような、女の子と初めて手をつないだ時のようなぎこちなさはないだろうか? ぎこちなさは失礼にあたらないだろうか?

要は慣れだ。慣れが肝心。何事も慣れたら動じなくなる。

…というわけで、エイリアンとの遭遇に備えるため(?)、エイリアンの育成キットが発売された。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス