スラッシュ、ツェッペリン・サポートの噂を否定

ツイート
ベーシスト、ダフ・マッケイガンのコメントにより、レッド・ツェッペリンのツアーでサポートを務めるのではないかと噂されたヴェルヴェット・リヴォルヴァーだが、スラッシュにあっさりと否定された。

マッケイガンは「(ツェッペリンがツアーをやるのであれば)オープニング・アクトは俺たちだと思ってる」と『Hot Press』誌のインタヴューで答えていた。これが誇張され、ツェッペリンのツアーおよび、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーのサポートが決定したかのように伝えるところもあった。

残念ながらスラッシュは「そんなこと考えてもいない」と噂を打ち消している。BBC 6ミュージックによると、彼はこう話したという。「俺たちが彼ら(ツェッペリン)のオープニングをやるって大騒ぎになってる。間違って解釈されただけだな。ツェッペリンがツアーをやるかどうか、まだわからないだろ。昨日、ロバート(・プラント)に会ったよ。彼はソロで忙しいからな。ツェッペリンのツアーの準備をしてるようには見えなかったぜ。ヴェルヴェット・リヴォルヴァーだって新作の制作があるし、(ツェッペリンとのツアーのことは)考えてもないね」

ヴェルヴェット・リヴォルヴァーだけでなくザ・カルトもサポートのスロットについて言及しているが、肝心のツェッペリンは再結成に関して堅く口を閉ざしたまま。動きがあるとしたら、プラントがソロ・ツアーを終えた9月になるだろうといわれている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス