今、関西のTV番組や雑誌、TVCMなどで話題急騰中の<卒フェス2008>が、いよいよ今週末に開催される。

<卒フェス>とは、3月29日(土)と30日(日)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパーク内特設会場にて、大塚 愛、加藤ミリヤ、チャットモンチー、SoulJa、青山テルマ、Aqua Timez、FUNKY MONKEY BABYS、UVERworld、SEAMO、ゴスペラーズなどなど、日本のミュージックシーンの中心で活躍している人気アーティスト総勢24組が集結する音楽イベント。

学生達は未来への不安や希望を抱えて踏み出す春。社会人にとっては1つのプロジェクトの終わりだったり、異動、転職、定年の季節。“卒業” は、誰もが次の未来に歩き出すために避けては通れない、人生の大きな節目のひとつ。

それをテーマに、音楽のイベントをやろうと企画したのが<卒フェス>。このイベントには終わりではなく、“それは新しい人生の始まりでもある”というアーティスト達の熱い気持ちと、新しい一歩を踏み出して欲しいという願いが込められている。

そしてこの<卒フェス>のチケットでは、ライヴを観ることができるだけでなく、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも遊べちゃう。さらに、情報誌との連動企画で、30日までの5日間、大阪の心斎橋アメリカ村界隈の<卒フェス>に賛同した58店舗のショップにおいて、<卒フェス>のチケットを提示すると各店舗の様々な特典を受けられるという仕組みにもなっている。

この春の大きなイベント<卒フェス>。別々の道に歩き出さんとしている大切な仲間とともに、参加してみてはどうだろうか?

<卒フェス>のチケット情報(参加アーティストの一部も掲載)
<卒フェス>オフィシャルサイト