Dr Pepperが、ガンズ・アンド・ローゼズの新作『Chinese Democracy』が年内にリリースされたら、バンドの元ギタリスト、スラッシュとバケットヘッドを除く全てのアメリカ人にコーラを1本ずつ配ると宣言した。

Dr Pepperのマーケティング責任者は、こう話している。「23種もの原料をミックスし、ドクター・ペッパーの完璧な味を完成するまでに、ちょっとした忍耐が必要だった。故に、我々はアクセルの完璧を求める姿を十分理解/共感できる。(アルバムが)リリースされたら、人々はドクター・ペッパーを引き合いに出すはずだ。アルバムは、コクがあり大胆なサウンドをブレンドしたものになるだろうから」

このDr Pepperのオファーに、アクセル・ローズは「とても嬉しい」と応答している。「Dr Pepperのサポートには、驚いたとともにとても嬉しく思ってる。」「レコード会社ほかがこの特典に関与しているのかどうか、いまのところ俺たちにはわからない」とバンドがプロモーションのため同社と契約を結んでいるわけではないと続けた。

また、アルバムにはバケットヘッドのプレイが入っているため、アクセルは「俺のドクター・ペッパーを彼と分ける」つもりだという。これで、アメリカで唯一コーラを受け取れないのはスラッシュだけとなった。

今年が終わるまであと9ヶ月。『Chinese Democracy』は完成するだろうか?

Ako Suzuki, London