息づかいまで聴こえる、高音質着うたフル(R)

ツイート
4月30日に「家族への手紙」でメジャーデビューを果たす、THE ポッシボー。

着うたフル(R)配信サイト「TSUTAYAうたフル」では、彼女たちの着うたフル(R)の先行配信が開始されているが、この音源がすごい。なんと、業界初となる高音質技術を用いて、アーティストの息づかいまでを感じ聴くことができるという。

同サービスが用いているのは、アキュラが開発した音源加工技術「DFLサウンドテクノロジー」。着うた(R)というものは、通常、各キャリアから配布されたツールを使用して、アーティストの生音源をコンテンツ配信用にデータ変換するが、この「DFLサウンドテクノロジー」は、データ変換前に音源の圧縮加工をすることで、音質の劣化を防いだクオリティの高いサウンドを実現するというもの。音質面で今ひとつのような気がしていた着うた(R)や着うたフル(R)が、この新技術により、アーティストの息づかいまで聴き取ることができるような、高音質なものになる。

これで、ロビンやあっきゃん、はしもん、ごとぅー、もろりんにかえぴょんの息もケータイからダイレクトに伝わってくるはず! ファンはもちろん、着うたフル(R)の音質はちょっと…と思っている “音にこだわる” あなたも、一度試してみてはいかがだろうか?

配信は「TSUTAYAうたフル」で
デビューシングル「家族への手紙」のCD情報
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス