マイコラ・ジャクソン、世界中で爆笑増殖中

ツイート
以前、自分で自由に書いたメッセージをボブ・ディランが映像で紹介してくれるという、最新技術を駆使したネットならではの施策をご紹介しました(参照:「ボブ・ディランが、好きなメッセージを送ってくれる!」)が、ここにきて、もっと興奮…というか爆笑の企画がお目見えした。

その名も「かんたん!マイコラ」。マイコラとはマイケル+アイコラのこと。

▲マイケル・ジャクソンと
▼マイコラ・ジャクソン
要するに、マイケル・ジャクソンの「スリラー」のミュージック・ビデオの1シーンで、マイケルの代わりにあなたが登場しちゃうというもの。世界で最も有名なあのシーンが、自分の顔ですわ。ぶひゃひゃひゃー。

とにかく観るが早いでしょう。下記は某関係者と思われる方の作品。
https://www.youtube.com/watch?v=6VqQbxbVhcs

ぷぷ。ね? 最高でしょう。

「かんたん!マイコラ」は、マイケル・ジャクソンUSオフィシャル・サイトの『スリラー25周年』記念特別コンテンツ。ページ上で個人アカウントを作成し、デジカメで撮影した自分(友達)の顔写真をアップロードすると、最新のCG技術により、「スリラー」ビデオ・クリップ内のマイケルの顔が自分(友達)の顔になるというもの。

その顔で実際にゾンビと一緒に歌い踊る画像が作成できるということで、只今世界中で大反響となっている状況だが、うれしいことに、日本のファンの要望に応え、日本語マニュアル・ページがこのたびアップされた。グッジョブ!

是非ガンガンご参加を。しかし、こうやってたくさんのマイコラ・ジャクソンの映像を見ると、逆にいかにマイケルがカッコよかったのかを思い知らされます…。

「かんたん!マイコラ」
 http://www.michaeljackson.com/mythrillervideo/
日本語マニュアル・ページ
 http://www.maicora.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報