ミューズのマットに男性ストーカー

ツイート
ミューズのマット・ベラミーがストーカーに悩まされているそうだ。何人かいるようだが、自宅まで押しかける男性ストーカーにはちょっと怖い思いをしているらしい。

『Independent』紙によると、マットを追い回している男性はアイルランド人で軍服を着用し、イタリアにある彼の自宅に暗号めいたメッセージを残していくという。マットはこう話している。「これまで何かに神経質になるなんて、なかったけど、俺の家に来ては、メッセージが書かれたボトルとかクレイジーなものがいっぱい詰まった袋を残していく奴がいるんだ。世界の終わりについて書いたポエムなんかも残してくんだよ。そいつは、俺をどこかに導こうとして暗号を送ってるんじゃないかと思う」「ちょっと、びびってる。歌詞を深読みして、とんでもない思い込みする奴っているもんだろ」

この男は、地元の人に「マットの親戚だ」と嘘をつき彼の住んでいる場所をつきとめたらしい。

またマットはこのほかに、彼の自宅の番号やイーメール・アドレスを手に入れた女性ファン(1人ではなく複数)から「自分と寝てくれないなら自殺する」との脅迫めいたメッセージをよく受け取るという。

彼が警察に被害を訴えいるかどうかは不明。アイルランドの男性がエスカレートしなければいいのだが。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス