エイミー、007のテーマを作ってみたものの…

ツイート
エイミー・ワインハウスは噂通り、007シリーズの最新作『Quantum of Solace』のテーマ・ソングを制作しているそうだが、それが実際使われるかどうかはまだ定かではないという。コラボしたマーク・ロンソンが明かした。

彼は、BBC 6ミュージックにこう話している。「気に入ってもらえれば、使われると思うよ。でも、保証されてるわけじゃないんだ」「(映画の制作サイドは)エイミーに依頼してきた。で、エイミーが、やるなら僕と一緒にやりたいって言ったらしい。うまく行けばいいなと思ってるよ」

ロンソンは、彼らが制作中のトラックは十分007のテーマらしいものの、ほかにも候補がいるだろうから、採用されるかどうか確信はもてないと続けている。「ジェームス・ボンドっぽい音になってるよ。でも、採用されるかどうかはわからない。だって、ほかにも有名な人たちがいっぱい候補に挙がってるんだろうから。どうなるかな。でも、生きてる間に多分、あと12回はジェームス・ボンドの作品を見ることができるだろうから、今回ダメでも、いつか僕らにチャンスが回ってくるよ」

と、弱気な発言をしているが、エイミーが有力候補であるのは確か。プロダクションもいま旬の彼女をゲットしたいと思っているはず。

ロンソンはまた、エイミーがニュー・アルバムの制作をスタートしたとも明かしている。こちらのほうもお楽しみに。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報