ポスター盗難続出!渋谷で“春道”がさらわれる

ツイート
5200万部の売上を誇る人気コミック『クローズ』。その主人公、坊屋春道がマイクを握り締めて歌う絵柄のチラシとポスターが大量に持ち去られているという。

そのチラシとポスターは、『クローズ』『WORST』の原作者、髙橋ヒロシが、THEイナズマ戦隊のニュー・シングル「合言葉 〜シャララ〜」(5月21日発売)のCDジャケットとして描き下ろした絵柄。全国のコンサート会場やCDショップなどに宣伝用にと、チラシ20万部、ポスター5万部を5月12日から配布したところ、ポスターは剥がされチラシは大量に持ち去られているらしい。春道が歌う姿は、漫画『クローズ』の中では登場したことが無く、非常にレアな絵柄となっているためではないかと関係者はみているようだ。

▼「合言葉〜シャララ」PV
https://www.barks.jp/watch/?id=1000021880

また、各地のプロモーターやショップから連絡を受けた関係者は「大勢の方々の目に触れていただこうと思って制作したものですが、これだけ剥されたり、一度に何枚も持ち帰られるとは、最近の中では大事件ですよ。ロックバンドのものですからねぇ。アイドルとかはたまにありますが、コンサート会場で我々の目を盗んで剥していくのですから、困ってますよ」と、困惑している。

現在、渋谷に2ヵ所、同絵柄の看板が設置されているが、“渋谷の春道”の安否が危ぶまれている。

レコード会社担当者は「一週間で20万枚、これがCDだったら大ヒットなのに……。イナ戦結成10周年にして初めての現象です。ポスター・チラシと同絵柄のCDジャケットが、一番レアですからね! いわばジャケ買いを期待しちゃいたいですね! ただし楽曲の良さはミリオン・クラスです! ジャケット(春道)に負けてないですよ!」とミリオン宣言。

『クローズ』といえば、映画『クローズZERO』で小栗旬が主演を努め、先日続編の映画化が決定したばかり。漫画、映画、チラシ、ポスターに続き、CDもブレイクとなるか!?

■オフィシャル・サイト
PC http://www.inazumasentai.com/
携帯 http://smam.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報