コールドプレイ、今度は“1曲買ったら1曲オマケ”
新曲「Violet Hill」を無料で提供し大反響を呼んだコールドプレイが、今度は“Buy One Get One Free(1つ買ったらもう1つはオマケ)”キャンペーンを打ち出した。“Buy One & Get One Free”はよく、スーパーマーケットで見かける謳い文句。1個分の値段で2つ手に入るというお買い得キャンペーンだ。
コールドプレイは、これを新作『Viva La Vida or Death And All His Friends』のトラック・ダウンロードに当てはめた。1曲ダウンロード購入すると、自動的にもう1曲無料でダウンロードできるという。
Xfmによると、フロントマンのクリス・マーティンはこの斬新なアイディアを思いついた理由をこう説明している。「前にも言ったけど、もう誰もアルバムなんか買わない。フル・アルバムなんか間違いなくね。でも俺たちは、最初から最後まで聴いてもらわなきゃいけないアルバムを作っちまったんだ」
このお買い得キャンペーンはダウンロードにのみ適用されるようだ。CDの価格が半額になることはないらしい。
Ako Suzuki, London
コールドプレイは、これを新作『Viva La Vida or Death And All His Friends』のトラック・ダウンロードに当てはめた。1曲ダウンロード購入すると、自動的にもう1曲無料でダウンロードできるという。
Xfmによると、フロントマンのクリス・マーティンはこの斬新なアイディアを思いついた理由をこう説明している。「前にも言ったけど、もう誰もアルバムなんか買わない。フル・アルバムなんか間違いなくね。でも俺たちは、最初から最後まで聴いてもらわなきゃいけないアルバムを作っちまったんだ」
このお買い得キャンペーンはダウンロードにのみ適用されるようだ。CDの価格が半額になることはないらしい。
Ako Suzuki, London
この記事の関連情報
【ライブレポート】コールドプレイ、会場が一体となった6年ぶり来日公演「おおきに、毎度ありがとさん」
コールドプレイの公演にテニスのフェデラー元選手がサプライズ出演
YOASOBI、コールドプレイ来日公演にゲスト出演決定
コールドプレイ、『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』世界ツアーが日本上陸
クリス・マーティン、ブルース・スプリングスティーンから学んだこと「夜ご飯は食べない」
モトリー・クルー&デフ・レパード、ロック・ツアー・オブ・ザ・イヤー受賞
コールドプレイ、ニュー・アルバム『ムーン・ミュージック』が完成間近
ナイル・ロジャース、コールドプレイとコラボ
『Billboard』誌、2022年のツアー・ランキングを発表