Aqua Timezの新曲がソニーの歴史を塗り替えた

ツイート
5月8日にシングル「虹」をリリースし、現在、全国ツアー中のAqua Timezが5月10日(土)、TOKYO FM『COUNT DOWN JAPAN』のゲストに出演。東京渋谷のスペイン坂スタジオに現われた。

▼「虹」PV視聴(2008年6月15日まで)
https://www.barks.jp/watch/?id=1000021952

ラジオ出演後には、新曲のジャケット写真と同じ絵が描かれたスタジオ横の壁にメンバー全員で最後の仕上げをし、あいにくの雨の中での作業だったがヴォーカルの太志は「雨あっての虹ですから」とナイスなコメント。

この日は太志の28歳の誕生日でもあり、メンバーやスタッフから祝福され「地味な作業を怠らず、一歩一歩進んでいきたい」と更なる活躍を誓った。

Aqua Timezの新曲「虹」は、日本テレビ系の人気ドラマ『ごくせん』の主題歌としても注目を集めており、着うた配信開始後、3週間で500.000ダウンロードを突破。

6日から配信開始された着うたフル(R)は、初日で50,000ダウンロードを記録し、わずか5日間で300,000ダウンロードを突破するという、所属レーベルの親会社であるSony Musicの歴史を塗り替える史上最高記録を叩き出した。CDパッケージと合わせると100万セールスを突破していることになる。

■オフィシャル・サイト
 http://www.aquatimez.com
この記事をツイート

この記事の関連情報