泉谷しげる、還暦を迎え活動が激烈パワーアップ

ポスト
泉谷しげるが5月11日に60歳の還暦の誕生日を迎え、東京・渋谷Duo Music Exchangeで還暦記念ライヴを行なった。

ライヴでは、同日発売となったマキシシングル「すべて時代のせいにして」に収録されている楽曲を含む全25曲を大熱唱。その場に詰め掛けた600人を超えるファンも一丸となり、辺りは終始熱気に包まれる状況に。

ライヴのMCで、ポニーキャニオンから今秋7年ぶりとなるアルバムを発売し、10月4日にはZepp Tokyoで「60歳×60曲」という強烈なオールナイト・ライヴを行なうことも発表。さらに、土地土地の歴史と向かい合い、歌の季節を求める旅~オレの歌は君の季節になれるか?~をコンセプトに、全国規模のライヴツアー<ロードオフライヴ>を実施することも発表した。

▲「すべて時代のせいにして」
5月11日に発売されたマキシシングル「すべて時代のせいにして」は、通販・ライヴ会場限定販売のみとなっており、<ロードオブライヴ>での会場販売、または泉谷しげるオフィシャル・サイト/ポニーキャニオン・ショッピングクラブにて購入可能だ。全4曲入りだが、2008年版新録音となっており、「春夏秋冬」や「黒いカバン」が収録されているという、必携の作品。

60歳還暦を迎え、ますますヒートアップしていく泉谷しげるのパワー。フォークソングに乗せたロックな人生、パンクな生き様は、老いてなお鮮烈な輝きを放ちそうだ。やっぱ泉谷しげるはすごい。
この記事をポスト

この記事の関連情報