渋谷新名所?「恋するハチ子像」現る

ツイート
結婚情報紙「ゼクシィ」の販売推進と創刊15周年を記念して白いチワワのモニュメント「恋するハチ子像」が、5月25日(日)、渋谷駅前スクランブル交差点にあるTSUTAYA前に創設された。

午後2時からは「恋するハチ子像」の除幕式が行なわれ、ゼクシィCMソング「I Love You」を歌うSunSet Swishからのメッセージと「I Love You」のビデオクリップが大型ビジョンで初披露された。さらに続いてカウントダウンが行なわれ、その愛らしい「ハチ子像」が姿を現した瞬間、大勢の「可愛い~!」という黄色い声とともに、その姿をカメラ付きケータイで撮ろうとする人々が一気に押し寄せた。

本物のチワワそっくりに精巧に作られた「ハチ子像」は、顔や尻尾が動くようになっていて、生きていると勘違いする人もいたほど。その動く姿は、通行人やカメラ付きケータイを向ける人々に笑顔を振り撒いているようにも見えた。「渋谷の新名所」と言える「ハチ子像」は、2008年6月1日まで設置され、「ゼクシィ」(雑誌)の販売も行なわれている。。

また、「ハチ子」と共にすでに話題を呼んでいるのが、今テレビで大量にオンエアされているゼクシィのCMソング。“I Love You♪I Love You♪I Love You♪君を幸せにしたい♪”という優しい歌のフレーズが印象的で、ネットを中心に「あの歌は誰?」と話題になっている。

「ハチ子像」除幕式にて、SunSet Swishのメッセージと共にCMソング「I Love You」のビデオクリップが初披露されると、「あ!あの曲!」という声があちこちで聞かれた。

SunSet Swishの歌うCMソング「I Love You」、着うた(R)は既に配信中、着うたフル(R)は5月28日から配信開始、CDはジューンブライドでにぎわう6月18日にリリースされる予定だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報