当選確率7%、Buono!「Kiss! Kiss! Kiss!」イベントに潜入(後編)

ツイート
目下絶好調なガールズ・ロック・ユニット、Buono!の3rdシングル「Kiss! Kiss! Kiss!」リリースイベントが5月26日、品川ステラボールで行なわれた。夜の部の模様を前編に引き続きお届けする。

   ◆   ◆   ◆

3人の挨拶に続いて、箱の中に用意されたお題について3分間フリートークを行なうという、Buono!のトーク力を磨くためのコーナー、<Buono! トーク力向上大作戦>がスタート。「歌」「ダンス」「ルックス」と死角のないBuono!なのに、トーク力までも向上させてしまうとは、恐ろしい限りである。なお、用意されたお題は、「弟の自慢をしてください」「Buono!のコンサートをやるとしたら、1曲目は何にしますか?」「新幹線にゴミを置き去りにする人をどう思いますか?」「たまに小指が立つのが癖という人がいますが、どうすれば直せると思いますか?」などなど。じゃんけんに勝った雅ちゃんが引き当てたのは「カッパは本当にいると思いますか?」というお題。これに喜びの表情を見せたのは、カッパが大好きな愛理だ。

“カッパはいるんだ。”

フリートーク開始早々に断定口調で口を開いた愛理に会場からは笑いが。桃子に “なんで?” と訊かれ、“私は去年の夏休みにそういう映画を観たんだ。”と一言。説得力あるんだかないんだかよくわからない愛理の映画鑑賞談や、雅ちゃんのカッパにまつわる噂、さらに “てか、いてほしいでしょ?” という、「カッパ愛」ゆえに他者に同意をいささか強引に求める愛理、“カッパには愛嬌がある” “カッパの気持ちがわかる” “オーラがカワイイ” “私も愛嬌のある人になりたいと思って、カッパを見習っている” などなど、カッパについて熱く語る愛理の微笑ましい様子に会場は爆笑と割れんばかりの拍手で包まれた。

フリートークのコーナー終了後には、再び歌披露。現在、テレビ東京系アニメ『しゅごキャラ!』のオープニングテーマとなっている「みんなだいすき」では、<きみといっしょにホラ ほっぷ すてっぷ じゃんぷ>のところで大きくジャンプしたり、<ココロをアンロック!!>の歌詞で両手の親指と人指し指で四角形を作り “アンロック” とやったりと、彼女たちのベリーキュートなダンスを堪能。続いてステージ上にはBuono!としては珍しいマイクスタンドが登場し「星の羊たち」。流麗な筒美京平メロディーをハンドアクションつきで情感豊かに歌う桃子。さらに独特の艶を持つ雅ちゃんのヴォーカルと、たおやかに重ねられた愛理のハーモニーには会場全体が酔いしれた。

最後に2ndシングルの「恋愛♥ライダー」でメンバー、オーディエンスともにパワーを爆発させ、大興奮のままイベントは幕を閉じた。

   ◆   ◆   ◆

会場には、彼女たちと同年代の女性ファンの姿も見られるなど、着実にファンの幅を広げているBuono!のイベント。当選確率約7%と参加するにはかなり狭き門となっているが、終了後には握手会で彼女たちと直接触れ合って感想やメッセージを伝えることができるので、生粋のBuono!ファンはもちろん、ちょっと興味があるという人もぜひ次回はチャレンジしてみてほしい。

●イベントレポート前編はこちら!
https://www.barks.jp/news/?id=1000040346

●イベントの模様をフォトアルバムで!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000040347
この記事をツイート

この記事の関連情報