エイミー、007のテーマ・ソングをすでに完成?

ツイート
暗礁に乗り上げたと思われていたエイミー・ワインハウスの007テーマ・ソングだが、実はすでに完成し、プロデューサー側に手渡されているとの最新ニュースが流れている。ひと月ほど前に、友人でプロデューサーのマーク・ロンソンから「エイミーは新しい音楽を作る準備ができていない」と判断されたエイミーだが……。

Yahooミュージック・UK & Irelandによると、彼女は「曲は作ったわ。(映画の制作側が)気に入れば気に入るだろうし、ダメならダメでょ」と話したという。さらなる情報によると、エイミーは映画の制作サイドからなかなか返事が来ないことに業を煮やしているともいわれている。彼女は「いっぱいボンドの曲作ったのよ。いいものがいっぱいあるわ。正直言って、何が悪いのかわからない。もう用意はできてるのよ。あとは彼ら次第なの」と話しているそうだ。

また、Yahooミュージックは、一度は匙を投げたマーク・ロンソンがエイミーの言葉を裏付けるかたちで「エイミーはアコースティック・ギターで(007の)曲を作った。それをアレンジし方向性を決めるのが僕の仕事だ」と発言したと伝えている。

007の次回作『Quantum Of Solace』はこの秋公開予定。テーマ・ソングが正式発表されるのはそう遠いことではないだろう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス