アシャンティ、4年ぶりのアルバム登場

ツイート
ルックス、声、ファッション…そのキュートな存在に女性からの人気も高く、最近では映画『バイオハザード3』に出演するなど、女優としての活動もめざましいアシャンティ。かれこれ4年ぶりとなる待望のアルバム『デクラレイション』が6月4日リリースとなった。

『デクラレイション<Declaration>』は“宣言”という意味。なぜそのようなタイトルにしたかという問いに対しアシャンティは、“私の人生に今起きていることを完璧に示しているからよ。私自身がこのプロジェクトをコントロールしているワケだからね! 私はここにいて、さらにパワーアップして、ポジティヴであって、自信に溢れて、“ジャーン!”って感じ!”

何を言っているのはいまひとつわからないが(笑)、勢いと圧倒的な自信と、それに伴う最高品質の作品が生まれてきていることだけは十分に伝わってくる。今回彼女はエクゼティヴ・プロデューサーとして全ての工程に関わっているのだ。

“私は自分の仕事が大好きなのよ。よく音楽で成功してお金を持つようになって変わったなんて人がいるけど、私には理解できないわ。私はそのことで一切変わったりしない。家でパジャマでゆっくりしているときも私は同じ人間なのよ!”

音楽の仕事がいかに自身にマッチしているかを物語るコメントだ。どうやらアシャンティ自身がレーベルを立ち上げる計画もあるのだとか。

『デクラレイション』のプロデュース陣には、エイコン、ネリー、ロドニー・ジャーキンス、LT Hutton、ジャーメイン・デュプリ、ベイビー・フェイス、ダイアン・ウォーレン、7オーレリアス、ロビン・シック、ブライアン・コックス…など、超豪華かつ多彩。あらゆる角度から新たなアシャンティの魅力を引き出されていることが期待できる。

さ、気になる方は、ご自身の耳で確認を。そう、オフィシャル・サイトで全曲試聴が開始となったのだ。早速、最新のアシャンティのチェックを!

オフィシャル・サイト
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ashanti/uicu1161.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス