デブパレードの名語録@ライブテリア

ツイート
▲大きな写真はこちらをクリック
先にお伝えした、SME乃木坂ビルライブテリアでの<デブー記者会見!?&お披露目ライブ>。編集部に到着したキュートな写真とともに、更なる追加の情報を。

記者会見では「各メンバーの好きな食べ物は?」の問いに「肉!」と即答したメンバーだったが、いくらなんでもさすがに肉ばっかりではないようで、「肉の合間に野菜入れますよ」とハンサム判治。

「肉肉肉、ハンバーグ、肉肉肉、餃子」

…。どうやら、ハンバーグと餃子は彼らにとって「野菜」のようだ。

スイーツはなんと「お寿司」。この時期の「エンガワ」は美味らしい。

会場に来たお客さんからの質問「リーダーのTHAさんは、なぜ余り喋らないのか?」の問いに、THAは「お腹が空くから」と即答。その後ライヴでは「ME☆TA☆BO」「ハッピー☆乱デブー」「Body&Soul」の3曲をヘビーメタボリックなパフォーマンスで披露してくれたが、さすがに腹ペコになってしまったことだろう。

その後の記者会見ではこのような問答も。

Q:今日の感想
A:女の子に囲まれたライブでやる気になりました。お腹も空きました。

Q:めざすアーティスト
A:歌って、踊れて、食べれる バンド! 3拍子そろったバンドですね。

Q:「デブ」と呼ばれること
A:最高の褒め言葉

Q:デビューに向けて一言
A:6月25日にデブーします! みんな!!太っちゃいなよ!

2006年6月、インディーズシーンの最前線を走る有名バンドからカリスマデブが集結したのがデブパレード。しかしながら、初のバンドリハーサルでは重量オーバーでエレベーターに乗れず、リハ後に行ったラーメン屋にはデカすぎて入れず、真剣に解散について話し合ったという歴脂をモツ。

何とか解散を免れた後は、“全ての武器をお箸に!”をスローガンに愛と平和を訴えるデブ&ピースなバンドとして、ついにメジャーデブー。デブーシングル「Body&Soul/cosmic mind」は、もちろんデブスター・レコーズからリリース。あ、デフスター・レコーズでした。
この記事をツイート

この記事の関連情報