コールドプレイ、iTunesプレオーダー予約数、歴代1位

ツイート
コールドプレイのニュー・アルバム『美しき生命(原題:VIVA LA VIDA)』が遂に、6月11日に日本先行発売となった。

すでに各方面から、絶賛の声が上がっている本作だが、中でもアルバム・タイトル楽曲でもある7曲目「美しき生命(VIVA LA VIDA)」の評判が非常に高く、シングル「ヴァイオレット・ヒル」に続いて、「美しき生命(VIVA LA VIDA)」の着うた(R)、着うたフル(R)の伸びも期待できるところだ。

なお、全世界22ヶ国のiTunesで実施されたiTunesの予約キャンペーン“iTunesプレオーダー”では、全世界の予約数がiTunes史上最高数を記録し、歴代1位を獲得している。また新たな偉大な記録を打ち立てたわけだが、これもまた、『美しき生命(原題:VIVA LA VIDA)』を語るひとつのエピソードに過ぎない。当作品の素晴らしさは、オーディエンスひとりひとりの胸の中でこだまする己の感動の中にあるものだ。

初回生産限定盤は紙ジャケット仕様のスペシャル・パッケージ盤だが、こちらは即完売必至の限定盤。パッケージ共に思い入れを重ねたいのなら、ちょっと急いだほうがよさそうだ。

貴重な初回生産限定盤を買うもよし、お手ごろな価格でPC配信で買うもよし、ロック史に残る最高級のアルバムは、きっとあなたの琴線に共鳴することだろう。

『美しき生命(原題:VIVA LA VIDA))』
●初回限定スペシャル・エディション
 TOCP-66806 2,500円(税込)
●アルバムPC配信】
 1,500円(予定)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス