ムック、新曲はL'Arc~en~Cielのkenプロデュース

ツイート
8月にリリース予定のムックの新曲を、L'Arc~en~Cielのギタリスト、kenがプロデュースすることがわかった。タイトルは未定。8月27日にシングルリリースされる。

2008年2月~4月にかけて、全米34都市をサーキットしたアメリカ最大級のフェス・ツアー<ROCKSTAR TASTE OF CHAOS 2008>に参加した彼ら。同フェス参加中に原型が制作された一曲のデモトラックを、スタッフが所属プロダクションの先輩であり、L'Arc~en~Cielのギタリストであるkenに聴かせたところ、今回プロデュースすることが決まった。

溢れ出る豊かな音楽的センスを持ち、高度な音楽理論にも精通しているのに加え、技術的な部分でも他の追随を許さないミュージシャンである彼のアドバイスを、この疾走感溢れるムックの楽曲は必要としていた。スタジオでは常に、「アイデア湧いたからすぐ進めよう」「こうするとこうなるんですね」といった理想的な会話が飛び交っていたという。

ここ数年で海外ツアー、矢継ぎ早のリリースラッシュと怒涛の活動ぶりを見せているムックと、15年間壮絶かつ豊かな経験を乗り越えてきたミュージシャンのコラボレーションは、この夏、日本の音楽シーンで話題となりそうだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報