『とくダネ!』小倉さん絶賛、“21世紀版「島唄」”が話題

ツイート
THE BOOMの宮沢和史が率いるミクスチャー・ロックバンド、GANGA ZUMBA(ガンガ・ズンバ)の新曲が話題だ。

6月18日にリリースされたばかりの最新シングル「足跡のない道」は、1994年以来、20数回以上にわたってブラジルを訪れ、レコーディングやライヴ、日系ブラジル人たちと交流を行ってきた宮沢が、今年の「日本人ブラジル移民100周年」を記念して書き下ろした楽曲。

●話題の「足跡のない道」CD情報
https://www.barks.jp/cdreview/?id=2000482555

6月18日の発売日には、テレビ朝日系『徹子の部屋』、日本テレビ系『NEWS ZERO』に出演し、100年前に日本からブラジルに渡った移民の歴史(足跡)、そして、“現地の日系人の中に残る遺伝子の中にこそ「足跡のない」これからの日本の未来における重要なヒントがあるのでは?” と、熱く語った宮沢。

そして、本日20日にはフジテレビ系『とくダネ!』内で小倉智昭氏が自らこの曲を強力にレコメンド。さらには、22日にはテレビ東京系『みゅーじん/音遊人』でも宮沢とGANGA ZUMBAの最近の精力的な活動がオンエアされる予定。

所属レコード会社にはすでに、この曲に関する問い合わせや反響が殺到。“今後まさに21世紀の「島唄」として大きく育っていく勢いをみせている(所属レコード会社・談)” とのこと。

GANGA ZUMBAは、7月下旬にブラジルで4都市5公演のコンサートを行ない、日本でも9月15日には、ブラジル音楽界のスーパースターであるジルベルト・ジル氏を招いて、横浜赤レンガパークで1万人規模のフリーコンサート開催する。

また8月20日にはセカンド・アルバムのリリースが決定している。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス