下川みくに、上海ARK初ワンマン・ライヴ成功

ツイート
▲大きな写真はこちらをクリック
2008年6月21日(土)、上海ARKにて下川みくにの初上海ライヴが行なわれた。

<下川みくにLive Tour 2008~ASIAN LOVERS~>の初日として開催されたこの日、会場には400人を越える熱狂的なファンが集まり、チケットはSOLDOUT。代表曲「それが愛でしょう」や新世紀エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」他18曲を歌い上げた。

下川みくには2007年12月には台湾、2008年2月には韓国の日本大使館文化庁などでライブを行なうなど、積極的にアジア圏で活躍の場を広げ、今回の上海公演の開催に至っている。現地では下川自身が主題歌を歌うアニメ「フルメタルパニック」の人気が非常に高く、多くのファンが中国各地から駆けつけていた。

ライヴでは「水の星から愛を込めて」を始め、多くのアニソンカバー曲やアヴリル・ラヴィーンのカバー「Complicated」を英語で披露したり、代表曲の「それが愛でしょう」を中国語で歌ったりと会場にいる400人のファンを魅了した。尚、このライヴの収益の一部は日本のファンの義援金とともに「中国四川省大地震みくに義援金」として、上海の紅十字会オフィスに下川みくに自らが届け出ている。

2008年6月21日(土)@上海ARK
1 それが愛でしょう
2 君に吹く風
3 KOHAKU
4 ETERNAL WIND
5 水の星から愛を込めて
6 輪舞-Revolution-
7 残酷な天使のテーゼ
8 Remember
9 たったひとつの
10 ALONE
11 Complicated
12 tomorrow
13 南風
14 Life
15 もう一度君に会いたい
EN
16 それが愛でしょう(中国語ver)
17 枯れない花
18 Love Song On The Radio
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス