アークティック・モンキーズ、新作の制作をスタート

ツイート
アークティック・モンキーズのメンバーが、2007年の『Favourite Worst Nightmare』に続く3rdアルバムの曲を作るため、今月集まることになっているそうだ。とりあえずの集合場所はスタジオではなく、フロントマン、アレックス・ターナーのお家らしい。

ギタリストのジェイミー・クックは、BBC 6ミュージックにこう話した。「ああ6月、スタートすると思うよ…。そう言われてる。シェフィールドのアレックスの部屋に戻って、曲を書き始めるんだ」

作品がどんな方向へ向かうかは、まだわからないという。「まだ、わからない。どんな方向にでも行けるだろ。ああ、エキサイティングだよ」

しばらく、お互いから離れてリフレッシュもしたようだ。「2007年の終わりは、長いツアーの後で、ちょっと休みが必要だって思ってた。同じバスで寝て、隣で起きて…、“お前たちの顔はちょっと…、もう当分、見たくねえ!”って感じだったから。でも(離れていると)変に寂しいんだよなあ」

アレックスは先週、グラストンベリー・フェスティヴァルでラスト・シャドウ・パペッツのサプライズ・ギグを決行。ステージには登場しなかったが、ジェイミーもその場でパフォーマンスを楽しんだという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス