クイーン、テレビで放映されずに不満

ツイート
クイーン+ポール・ロジャースは先週、ネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領の誕生日コンサートでヘッドラインを飾ったが、そのパフォーマンスがちゃんと放送されなかったことに不満を漏らしている。コンサートは録画され、英国のテレビ局ITVからオンエアされた。

クイーンは、スペシャル・コンサートに相応しくヒット曲の数々をプレイし会場を盛り上げたものの、その大部分がカットされてしまった。なにも彼らだけではなく、放送時間が限られているため、全てのミュージシャンのパフォーマンスが短くされたわけだが、イベント主催に関わったギタリストのブライアン・メイとしてはひと言あるようだ。彼はオフィシャル・サイトに以下のような声明を発表し、テレビ局を非難した。「これほど重要なイベントを世界的に放映できるという特典がありながら、テレビ局の重役がこれほど大きな間違いを犯すとは理解に苦しむ」

「彼らは、余計なものを挿入せずにイベント全てを放送するべきだった。ああ、大失敗だったな。こんな最悪な決断を下した責任は誰にあるんだ?」

マンデラの90歳の誕生日を祝ったスペシャル・コンサートは、先週金曜日(6月27日)、ロンドンのハイド・パークで開かれた。クイーンのほか、エイミー・ワインハウス、ウィル・スミス、アニー・レノックス、レオナ・ルイス、レイザーライトらが出演した。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス