オレスカ、G&Voのいかす“ホントに良い旅してます”

ツイート
ただいま<WARPED TOUR 2008>ツアー真っ只中のオレスカバンド。全米46都市をまわるこのツアーも10箇所を終了。アメリカの優しさと厳しさに触れながら、6人の少女たちは順調にコンサートを楽しんでいるようだ。

BARKSでほぼ1週間に一回お送りしている、現地からのメンバー自らのレポート。自分たちがアメリカで経験していることをいち早くお届けしようと、忙しい合間をみつけてメンバーが一所懸命に書いてくれている。

第二回として、ギター&ヴォーカルの“いかす”からレポートが到着。良い旅をしている様が読み取れる感動のレポートをどうぞ!

   ◆   ◆   ◆

どうも、はじめまして、オレスカバンドでギターを弾きながら歌を歌っています。

いかすです。
どうも。
今、オレスカバンドはワープドツアーとゆう全米を周るツアーをバスで周ってます。
毎日が刺激的で楽しくツアーしてます。ワープドツアーに来るお客さんは若い人が多いです。それはなぜかとゆうと、主催者であるケビンが安いチケットでかっこいいバンドを見せてあげたいとゆうスピリッツがあるからなんですね。

5$で50アーティストも入ってるCDも売ってるし。安。(コンピレーションアルバム『WARPED TOUR 2008』にオレスカバンドも参加しています)。

素敵だー、ケビン。

あと、ここアメリカでは夏休みがものすごく長くて、その夏休みの間にツアーを周るとゆうことも重なって、若い子達がすごく多い。カップルで来る子達もいるし、親子で来る人たちもいるけど、だいたい友達と来てる子達が多いかなぁ。会場前から長蛇の列で、いつも楽しみに待っている子達のエネルギーがムンムンしてます。

そんな中にオレスカバンドのステッカーと宣伝用フライヤーを持って飛び込んでいく私達。そんな毎日です。素敵でしょ。

お客さんの中にはうちらの事を知ってくれてる人もいたりして、すごい嬉しい。

アメリカは今回で5回目なんやけど、うちらが今までしてきたことがちゃんと実になってるんやなぁと実感してます。知らなかった人達も「君達は最高だよ!」って、思ってることをものすごく素直に言ってくれる。

その逆でものすごい腹立つ人達もいるけどね。

でもそうゆう素直な反応がダイレクトに感じられる場所ってゆうのはすごい自分にとって大事だなぁと。そりゃ馬鹿にされたりすると傷もつくけど、そんな事はどうでもよくなるくらいうちらにはしたいことがあるし。

なにより「良かったよっ」て言ってくれてる人達を大事にしたいなぁ。それが今、自分が出来ることやと思うからね。

うん、ホントに良い旅してます。

旅ってゆうのは何かを見てそれから何かを感じながら動いていくことなんやと思ってるんやけど、まさに旅してます。

これからもっといろんな事がきっとあると思うけど、何が大事なことなのかを見逃さずに感じられると良いなぁ。

ツアーはまだまだはじまったばっかりだー。

いかす ダラスに向かうバスの中で

<いかす 2008.07.02>

●オレスカバンド全米ツアー ただいま10/46

★WARPED TOUR全日程★
済 6/20(金) ポモナ, CA
済 6/21(土) サンフランシスコ, CA
済 6/22(日) ヴェンチュラ, CA
済 6/25(水) フェニックス, AZ
済 6/26(木) ラス・クルーチェス, NM
済 6/28(土) ソルトレイクシティ, UT
済 6/29(日) デンバー, CO
済 7/ 1(火) セントルイス, MO
済 7/ 2(水) カンザスシティ, KS
済 7/ 3(木) ダラス, TX
7/ 5(土) サンアントニオ, TX
7/ 6(日) ヒューストン, TX
7/ 9(水) アトランタ, GA
7/10(木) オーランド, FL
7/11(金) タンパ, FL
7/12(土) マイアミ, FL
7/13(日) ジャクソンズヴィル, FL
7/14(月) シャーロット, NC
7/15(火) ヴァージニア・ビーチ, VA
7/16(水) ワシントンDC
7/17(木) クリーヴランド, OH
7/18(金) デトロイト, MI
7/19(土) トロント, ON
7/20(日) モントリオール, QU
7/22(火) バッファロー, NY
7/23(水) ボストン, MA
7/24(木) イングリッシュタウン, NJ
7/25(金) フィラデルフィア, PA
7/26(土) ニューヨーク, NY
7/27(日) スクラントン, PA
7/29(火) ピッツバーグ, PA
7/30(水) シンシナティ, OH
7/31(木) インディアナポリス IN
8/ 1(金) ミルウォーキー, WI
8/ 2(土) シカゴ, IL
8/ 3(日) ミネアポリス, MN
8/ 6(水) カルガリー, AB
8/ 8(金) ボイジー, ID
8/ 9(土) シアトル, WA
8/10(日) ポートランド, OR
8/13(水) フレズノ, CA
8/14(木) サンディエゴ, CA
8/15(金)サンフランシスコ, CA
8/16(土) サクラメント, CA
8/17(日) ロサンジェルス, CA

■オレスカバンド オフィシャル・サイト
http://www.oreskaband.com

■VANS WARPED TOURオフィシャルサイト
http://www.warpedtour.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス