SunMin、新曲は映画『ICHI』主題歌

ツイート
10月15日にリリースされるSunMinのニュー・シングル「Will」が、映画『ICHI』の主題歌に決定した。SunMinにとっては、SunMin thanX Kubota名義でリリースされた映画『日本沈没』の主題歌「Keep Holding U」に続く、大作映画のタイアップとなる。

映画『ICHI』は、孤独の中で生き、近寄る者を斬り捨て拒絶することしかできない盲目の女・市(いち)の愛と再生の物語。強さと脆さを備えたヒロイン市を演じるのは、『僕の彼女はサイボーグ』『ザ・マジックアワー』と出演作の相次ぐ、綾瀬はるか。また、チンピラに襲われそうになった市を助けようと勢いよく立ちはだかったものの、手が震え、刀を抜くことさえできない侍・藤平十馬(とうま)役を、大沢たかおが演じる。そんな2人が出逢い、やがて命をかけなければ乗り越えられないあまりにも過酷な運命が2人を翻弄する――。

主題歌に決定したSunMinの新曲「Wii」は、深い絶望から這い上がり、明日への生きる希望を歌ったスケール感のあるバラード。カップリングには、劇中で綾瀬はるか演じるヒロイン・市が歌う「市の子守唄」という小曲の、SunMinによるカヴァーが収録される予定。また、同シングルリリース前の8月27日には、SunMin初のカヴァー・ミニアルバムのリリースも予定している。

最先端のVFXを自在に操る世界的な映像クリエイター・曽利文彦監督が生み出す新たな“座頭市”こと映画『ICHI』は、10月25日よりサロンパスルーブル丸の内ほか全国ロードショー。

映画『ICHI』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/ichi/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス