エイジア エンジニア11枚目となるシングル「絶対負けない!」が8月6日に発売されるにあたり、エイジア エンジニアの最新アーティスト写真が届いた。なぜか中央には気合が入りまくっているアニマル浜口が!

●ジャケット写真も迫力!! 「絶対負けない!」CD情報
http://www.barks.jp/cdreview/?id=2000489861

谷亮子選手出演のTVCMソング「丸大食品 がんばれ!ニッポン!キャンペーン応援ソング」となっている本作。

“今回の曲は、谷亮子選手と日本ソフトボール女子代表選手のみなさんの北京オリンピックで頑張る姿を想像してかきました。両選手達はもちろんのこと、全てのアスリート達、頑張ってる全ての人達の心の励みになればと思って歌っています。頑張れ!ニッポン!絶対負けない!”とメンバーも語るように、収録されている3曲ともすべて五輪シーズンを意識した応援歌となっている。

さて、そんな楽曲が収録されたシングルのジャケット写真と「絶対負けない!」のPV映像にはアニマル浜口が出演。これについてメンバーは、“応援する姿が、日本一、いや世界一だということで、アニマル浜口さんにジャケットとビデオ出演をお願いしました。”とのこと。確かに、娘・京子を応援する父・アニマルの姿は世界一に違いない。

ちなみにアニマル浜口は、この楽曲について、“京子に聞かせましたところ、「本当にいい歌だ!」と言っていました。” “いい曲だ!歌詞がいい!絶対負けない。強い気持ちがあったら負けない!選手っていうのは不安なものなんです。でも、この曲はそんな選手達に勇気をくれる、元気をくれる。成田で京子を送り出す時にこの言葉を贈りますよ。また、エイジアのみなさんは本当にすばらしい若者です。本当に楽しかった。がんばってほしい。応援します。”と語っている。

それにしてもアニマル浜口は熱い。「絶対負けない!」というより、負ける気がしない…。