川嶋あい、チャリティ・クリック募金でアフリカに学校建設

ポスト
アフリカの子供たちの教育環境整備を目的として開設されたdff「川嶋あいチャリティーソングクリック募金」サイト。5月7日の開設以来、多くの善意のクリック募金が集まり、このほど100万クリックを達成し、ついにアフリカに学校が1校建つことになった。

この企画は、宮﨑あおい/将、阪神タイガース岡田監督に次ぐ、「2025PROJECT」の第3弾著名人として川嶋が選ばれたことでスタート。クリック募金によるNPO支援や、企業コミュニケーションを通じて“持続可能な社会づくり”を推進するサイトとして存在するdffが、これまで推進してきたクリック募金の寄付総額は、まもなく2億円に達するという。これを期に、この活動をより幅広い人に知ってもらうためのキャンペーンが、今回の企画だった。

そして、また新たな学校建設プロジェクトが始まるという。8月20日に発売される川嶋の新曲「カケラ」は、このキャンペーンを支援するために書き下ろされた楽曲で、クリック募金をすると、「カケラ」のWEB-PVが視聴できるということで話題となった。

100万クリックをゴールとしてはじまった今回のキャンペーン。開始から2ヶ月でゴール達成となり、リベリアの老朽化した学校の復建に充てられるという。さらに、これからは8月31日までの間にクリックされた募金額に、川嶋あいが負担し、新たに学校建設を行なうプロジェクトをスタートさせる。

■オフィシャル・サイト
http://www.kawashimaai.com
この記事をポスト

この記事の関連情報