ブロック・パーティーのメンバー、産休

ツイート
ブロック・パーティーのべーシスト、ゴードン・モークスが、間もなく子供が生まれるためひと月ほどバンド活動から離れるそうだ。ブロック・パーティーは今月末、Fuji Rock Festivalで来日するが、モークスは不参加、代役を立てる。

モークスはサイト(Blocparty.com)に以下のような声明を発表した。「残念なことに、俺は来月のツアーには参加できない。妻が数週間後、初めての子供を出産予定なんだ。バンド(・メンバー)と一緒にじっくり検討した結果、妊娠中のこの重要な時期に、俺が世界を飛び回るのはちょっと馬鹿げてるんじゃないかって結論に達した。トラブルが発生したり赤ん坊が早く出てくる気になったとき、俺がどこか他の大陸にいるなんてシチュエーションは誰も望んじゃいないからね。だから、他のメンバーが海の上を飛び回っている間、俺は食料品の買い出しや出産クラスに勤しむよ。父親になるっていう未知の世界に備えつつ」

モークスの代役は、メンバーと学生時代からの友人だというダニエル・リンデグレンが務めるそうだ。ブロック・パーティーの次のギグは、Fuji Rock Festivalとなるが、ここからリンデグレンが参加するとみられている。

モークスは「うまくいけば、8月の終わりに復帰できるんじゃないかと思う。新しい父親としての知恵を携えて。じゃなければ、寝不足の状態で」と続けている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報