MISIA、台湾での記者会見に地元メディアからエール

ツイート
▲大きな写真はこちらをクリック
台湾、シンガポール、中国・上海、韓国・ソウル、香港の5都市での海外公演に加え、日本国内でのアリーナツアーと全13都市25公演、総動員数約25万人、2009年まで年を越える大規模なアジアロングツアーを行なうMISIAが、記者会見を行なった。

彼女にとって初となるアジアツアー、記者会見は7月17日、台湾・台北のFar Eastern Plaza Hotelにて行なわれた。

◆記者会見の様子

記者会見当日、11:00開始という会見としては早い時間での実施にも関わらず、約30社150名ものTV・新聞などのメディアが取材、MISIAの台湾での人気・注目度の高さが伺えた。

会見のステージ上に緑のドレスとサングラス姿で現れたMISIAは、今回のツアー開催の経緯や「今回のアジアツアーでは音楽以外にもアジアの子供たちが笑顔になるような環境づくりを応援したい」との想いを流暢な北京語で丁寧に挨拶。

質疑応答では、「前日台湾の温泉に行ったと聞きましたが感想は?」との記者の質問に、「台湾の温泉はとても気持ちよく肌もスベスベ! 日本に帰ったらお友達にも教えたい!」と答え、場内が笑いに包まれるなど終始和やかなムードで進行した。

途中、スペシャルゲストとして台湾でも人気のシンガポールの歌手JJが「そばにいて…」を歌いながら登場、花束とバッグ、ワンピースをMISIAにプレゼントし、アジアツアーの成功に向けてエールを送るというイベントも。会見は大盛況のうちに終了した。

地元メディアは、冒頭でのMISIAの北京語での挨拶に非常に驚いた様子だった。ある記者は「台湾でも非常にミステリアスな存在で知られるMISIAの心のこもった現地語での挨拶に地元メディアとして非常に好意を持った。普段、来台するアーティストは北京語を一言二言しかしゃべってくれないが彼女はクールだ。会見でオーアイニー(愛してます)と言ってくれる人は中々いない。MISIAが台湾のことを愛している証明だね」と熱く語っていた。

<OCN Presents THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA>
2008年8月30日(土)台湾「TWTC Nangang Exhibition Hall」
2008年9月13日(土)シンガポール「Singapore Expo」
2008年9月20日(土)中国・上海「Za Bei Stadium」
2008年9月28日(日)韓国・ソウル「Olympic Park」
2008年10月4日(土)香港「Asia World Arena」
この記事をツイート

この記事の関連情報