フジロック、ドキュメンタリーDVDが遂に発売

ツイート
待望の開催を今週末に控えた<FUJI ROCK FESTIVAL'08>。'97年に富士山麓で始まり、2007年苗場まで11年にわたって繰り広げられている日本での野外フェスの草分けだ。

その開催まであと2日。このフェスの11年の歴史を納めたDVD『【FUJIROCKERS-フジロッカーズ】THE HISTORY OF THE FUJI ROCK FESTIVAL』が7月23日にリリースされた。内容は、フェスティバルの歴史を作ってきた主要アーティストのライヴ映像を織り交ぜながら、“音楽と自然を自由に楽しむフェスティバル”というテーマを実現していくドキュメンタリー映像を収録した2枚組のDVDだ。

出演アーティストは、海外アーティスト、国内アーティストを含め合計約100組。錚々たるメンツがパフォーマンスの一部を披露するとともに、自然に対するメッセージを次々と発していく。どのアーティストも、<FUJI ROCK FESTIVAL>というイベントのテーマに賛同し、観客と一体となってフェスを作り上げていく姿勢を示す。その一体感が生々しく感じられる映像集になっている。

まだこのフェスを経験したことのない人はもちろん、もう何年も通っているベテランにも、今年のフェスに行く前にもう一度見て、このフェスが発するメッセージを感じてほしい。

●FUJI ROCK FESTIVALオフィシャルサイト
http://fujirockfestival.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報