コートニー・ラヴ、催眠療法で激やせ

ツイート
最近、激やせぶりが話題になっているコートニー・ラヴ。これまで食事制限や運動など従来のダイエット方を試しては挫折してきたという彼女だが、ようやく楽で効果的な方法に出会ったという。

それは催眠療法だそうだ。彼女は、英国の催眠療法の第一人者ポール・マッケンナから指導を受けているらしい。マッケンナは日本でも出版された『7日間で人生を変えよう』という自己啓発書だけでなく、禁煙やダイエットの本も出している。

具体的にどんなものなのかはわからないが、コートニーは彼の催眠セッションを受け、スリムな体型を維持しているそうだ。『The Sun』紙によると、彼女はこう話している。「ポールのことはもう何年も知ってるのよ。去年、食事制限やプロテイン・シェイクっていう従来の方法で体重を落としたの。でも、それを続けるのって大変なのよ。ポールは最高よ。スリムでいられるのは、100パーセント彼のおかげ。挫折しそうだってときには、いつもポールのとこへ行って催眠セッションを受けるの」

催眠術というと怪しげだが、英国では禁煙する際、催眠療法に助けを借りる人も少なくない。マッケンナを頼るセレブは数多く、ロビー・ウィリアムスも依存症が克服できたのは、彼のおかげだと言及。どうやらその効果のほどは高いようだ。禁煙やダイエットに関心がない人は、彼が昨年出版した著書『I Can Make You Rich(私はあなたを金持ちにできる)』なんかいいかもしれない。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス