中孝介、『ズームインSUPER!!』で生うた披露

ツイート
奄美大島出身、在住のシンガー中孝介(あたりこうすけ)が、7月31日(木)に日本テレビ系列の朝の人気情報番組『ズームインSUPER!!』に奄美大島から生出演。9月3日にリリースする新曲「絆」を、生うたで披露することがわかった。

これは「本土復帰55年 中 孝介と行く奄美大島」という企画で、 中孝介が故郷奄美大島の魅力を伝える内容になる予定とのこと。

「絆」は、新曲として2008年5月17日に 、世界遺産でもある白川郷でのスペシャル・ライヴで、ファンの前で初披露したところ、ファンの間で大きな反響を呼んでいた楽曲。その時点ではまだ具体的な発売日は決まっていなかったそうなのだが、昨今の悲しい事件やニュースを受け、この「絆」の発表を求める声が中孝介のホームページのBBSに多数寄せられたことが後押しとなり、今回シングル発売されることになったという。

中孝介は、10月17日の倉敷市芸文館を皮切りに、ツアー<木下工務店presents 中孝介 コンサートツアー2008~絆~ >を行なう。

◆オフィシャル・サイト http://www.atarikousuke.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報